2回目の面談以降は 正直支援課に出向くことが精神的にできず連絡をもらっても断ってました。

家を出る。
そんな決断できないですよ…。
次男にも出よう出ようと話を持ちかけられ、それでも家を出るのはなんとか避けたくて、支援課で聞いた話も含めて長男にいろいろ話をして提案をして。
でも何を話しても
「いやだ、やらない、行かない」
「俺は仕事で忙しくて時間がねぇんだよ!」
と怒り口調で言うばかり。
なんの解決にも向かわない。

9月の借金の支払いは次男が立てかえ。
10月11月は自分の給料から払いました。
でもたった2ヶ月でストップ。
12月はお金がないから支払えないと…。
そうなると払って下さいの郵便はくるし、債務整理をお願いしてる会社Aからも着手金の件で郵便、電話がくる(私は第三者同意書を出してるので私も話せる)。
長男はまたお金をせびるの繰り返し。
次男も私も限界をとうに超えてましたね…。

11月に私自身の借金の件で法テラスに電話をしてます。
次男が費用などを援助するから私の借金を片付けようとなりましたが、1回目の無料相談後、一緒に家を出ないならその話も撤回させてもらうと言う。
だからその後は無料相談を進めるのはやめた、これからどうなるのかわからなかったから。

すでに家を出ている娘からもどうするの?と連絡がくるし、私も四方八方からどうするどうすると言われてるようで、責められている感覚にもなるし、そんな簡単に返事ができる話じゃないし、鬱状態で希死念慮が猛烈に激しくなり、何をしてても涙が出てくる。
言葉にならない、すごくつらかった。