朝ですね。

外が明るくなってくるとホッとします。

夜中の風の強いこと!台風みたいでしたよ。
すごい風だった。
みなさんの所もそうでしたか?
今もまだ強いな、出勤時間にはおさまってるといいね。

私、夜景は好きだし夜は好きだけど、真っ暗が嫌いです。

うちの実家、田んぼと山しかない田舎なんです。
とにかく夜は真っ暗だし、家の中も余計な電気は消すように言われてたので真っ暗なんですよね。怖くてね。
暗いのがほんとに怖い。不安になる。
それに田舎は夜も静か。
静か過ぎて逆に音がすごく気になるんです。

私は夜テレビの部屋で寝ますが、電気はつけたまま、テレビも一番小さな音でつけたままです。
だめです、消して寝ることができないです。
実家の真っ暗と静かすぎるのが不安と恐怖だったのが原因と思います。

夜が静かすぎて音に敏感になったせいで聴覚過敏もあります。
何気ない音や小さな音がやたらと気になってしまいます。
寝る時にテレビの音を流してるのはそういった音を紛らすためです。
子供たちの迷惑になるといけないから一番小さな音にしてるので、正直その音量じゃあまり紛れないですけどね…。

やだやだ。
穏やかでいたいね。。